季節のイベント行事とアウトドア体験談ブログ

おすすめのイベント行事・生活に関するお役立ち情報をあなたにお届けします。アウトドア体験談でちょっとハッピーになれば幸いです。

もう一度行きたい場所!湘南江の島海岸です

お題「もう一度行きたい場所」神奈川県藤沢市にある「湘南江の島」の海岸です。

 

◎湘南海岸

関西のころ杉山清貴さんの歌をよく聞いていました。
その歌詞の中に湘南のことが出ていて、憧れていました。 

f:id:hatebookmk1:20180718155759j:plain

 

江ノ電

20年以上前になりますが、転勤命令で関東勤務が命ぜられました。
関東に行くなら転勤社宅は藤沢市と決めて不動産屋をあたりました。
江ノ島海岸へ行くには、藤沢からはいくつものルートがありました。
一番好きだったのは「江ノ電」でJR藤沢駅から乗るルートです。
2両編成で住宅街をゆっくり走っていました。(今は4両編成と思います)
また、湘南モノレールは独特の揺れでスリルがあります。

f:id:hatebookmk1:20180718155826j:plain

転勤社宅扱いが切れたのを機会に、平塚市の安アパートに引っ越しました。
平塚は「七夕まつり」で全国的に有名ですね。
七夕まつりのイベントで、歌手の白井貴子さんが生出演していました。
写真を撮ったりして、懐かしく思い起こすことが出来ました。

スポンサーリンク
 

 

湘南ハイク 鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦の山歩き

湘南ハイク 鎌倉・逗子・葉山・横須賀・三浦の山歩き