季節のイベント行事とアウトドア体験談ブログ

おすすめのイベント行事・生活に関するお役立ち情報をあなたにお届けします。アウトドア体験談でちょっとハッピーになれば幸いです。

愛用しているもの!招福で縁起物の「開運算盤」です

スポンサーリンク


お題「愛用しているもの」
縁起物として末長く自宅保管しているものです。
かなり昔のことですが、大阪今宮戎神社で御祈祷をいただいたものです。


◎開運算盤

黄金の「開運算盤」と書かれた招福で縁起物の開運ソロバンです。
神社御紋入りのふくさに包まれていて、側面には24KGPとの刻印がされています。

f:id:hatebookmk1:20180726165613j:plain

 

◎開運算盤お守り札

同封の説明書には、『算盤は江戸商人たちの計算用具として普及しました。
なので、算盤と商人とは切っても切れない関係が出来上がりました。
えべっさん」と親しまれ大阪今宮戎神社の御祈祷と開運御礼をいただいています。
貴家のご繁栄をお約束「縁起物」として末長くご秘蔵くださいませ』とのこと。

f:id:hatebookmk1:20180726165640j:plain

スポンサーリンク
 
◎開運算盤の大きさ

占いや風水に興味はないのですが、「招福の招き猫」のように自宅保管しています。
現在、普通の結婚と普通の生活が出来ていることが細やかな幸せと感じています。

f:id:hatebookmk1:20180726165709j:plain

 

99%の人生を決める 1%の運の開き方

99%の人生を決める 1%の運の開き方